06.28.03:38
[PR]
02.05.16:33
仕入れ担当者はファンタジスタ
ファミコンバーなるお店が札幌にあるそうです。
お酒を飲みながら、サラリーマン達が昔遊んだファミコンソフトで遊んでるそうです。
大阪の日本橋あたりでやったら流行りそうですね( ̄▽ ̄)カスタマー水出です。
以前にもブログで書きましたが、会社の近くのホームセンターにたまに行きます。
主に備品なや会社帰りに生活消耗品なんかを買うのに立ち寄ります。
ここのペット売り場は、珍しい動物を売っていまして。
金色のザリガニとか、さそり、へびなんかの爬虫類、昆虫類はもちろん
フクロウ(置物と間違ったくらい動かない)や見たこと無い珍しい鳥や
子供が乗っても大丈夫な巨大なリクガメ(50万円)、ハリネズミなんかも売っています。
もちろん普通のウサギやハムスターなんかも置いて有りますが
ゲージが有るとはいえ、目と鼻の先が天敵だらけの状況ですので
小動物にとっては非常にストレスがたまりそうです(笑)
極めつけは・・・・
カンムリツル(100万円)
というわけで買い物ついでにのぞいてみる事に、すると・・・・・・

( ̄△ ̄;)!!
返品されてた(笑)
まぁ100万円でしたし、この不景気ですから仕方ないかなと思います。
でも『里帰り』って、他に書き方なかったのか?
で、代わりに・・・・・

ワラビーって!!Σ(・ω・ノ)ノ!
小型のカンガルーじゃねぇか!
相変わらずこの店の仕入れ担当者のセンスには脱帽します。
ファンタジスタです。他の店員さん達は止めなかったんでしょうか?
せめて突っ込んでやれば良いのに・・・・
しかし、カンガルー系の動物の飼い方って全然検討つきません orz
なので聞いてみました。
エサはラビットフードやペレット(小型動物用のフード)+野菜でOKとのこと。
犬や猫に比べて食費は非常に安く済むとのこと。注射とかもいらないそうです。
カンガルーですから当然、移動はジャンプです(笑)
リビングをカンガルーが跳ねてる状況って・・・
コントか志村動物園くらいですね(笑)
意外にも、マンション等で飼っておられる方が多いそうです。
大きさは中型犬くらいで、トイレは全くおぼえません。
基本的に躾けが不可能らしいです。
それって、ペットとしての適正は『0』ですよ。
非常に好奇心が旺盛でイタズラ好き、そのわりに臆病で、
大きな音や大声でパニックになったり、最悪死んでしまうそうです・・・・
お値段は14万円~15万円前後と安いんだか高いいんだかわからない値段設定。
散歩とか要るんですかね?
公園辺りをカンガルー連れて散歩・・・・・近所の人達は驚くでしょうね(笑)
でも、すごく可愛いです。興味のある方は是非!
お酒を飲みながら、サラリーマン達が昔遊んだファミコンソフトで遊んでるそうです。
大阪の日本橋あたりでやったら流行りそうですね( ̄▽ ̄)カスタマー水出です。
以前にもブログで書きましたが、会社の近くのホームセンターにたまに行きます。
主に備品なや会社帰りに生活消耗品なんかを買うのに立ち寄ります。
ここのペット売り場は、珍しい動物を売っていまして。
金色のザリガニとか、さそり、へびなんかの爬虫類、昆虫類はもちろん
フクロウ(置物と間違ったくらい動かない)や見たこと無い珍しい鳥や
子供が乗っても大丈夫な巨大なリクガメ(50万円)、ハリネズミなんかも売っています。
もちろん普通のウサギやハムスターなんかも置いて有りますが
ゲージが有るとはいえ、目と鼻の先が天敵だらけの状況ですので
小動物にとっては非常にストレスがたまりそうです(笑)
極めつけは・・・・
カンムリツル(100万円)
というわけで買い物ついでにのぞいてみる事に、すると・・・・・・
( ̄△ ̄;)!!
返品されてた(笑)
まぁ100万円でしたし、この不景気ですから仕方ないかなと思います。
でも『里帰り』って、他に書き方なかったのか?
で、代わりに・・・・・
ワラビーって!!Σ(・ω・ノ)ノ!
小型のカンガルーじゃねぇか!
相変わらずこの店の仕入れ担当者のセンスには脱帽します。
ファンタジスタです。他の店員さん達は止めなかったんでしょうか?
せめて突っ込んでやれば良いのに・・・・
しかし、カンガルー系の動物の飼い方って全然検討つきません orz
なので聞いてみました。
エサはラビットフードやペレット(小型動物用のフード)+野菜でOKとのこと。
犬や猫に比べて食費は非常に安く済むとのこと。注射とかもいらないそうです。
カンガルーですから当然、移動はジャンプです(笑)
リビングをカンガルーが跳ねてる状況って・・・
コントか志村動物園くらいですね(笑)
意外にも、マンション等で飼っておられる方が多いそうです。
大きさは中型犬くらいで、トイレは全くおぼえません。
基本的に躾けが不可能らしいです。
それって、ペットとしての適正は『0』ですよ。
非常に好奇心が旺盛でイタズラ好き、そのわりに臆病で、
大きな音や大声でパニックになったり、最悪死んでしまうそうです・・・・
お値段は14万円~15万円前後と安いんだか高いいんだかわからない値段設定。
散歩とか要るんですかね?
公園辺りをカンガルー連れて散歩・・・・・近所の人達は驚くでしょうね(笑)
でも、すごく可愛いです。興味のある方は是非!
PR
02.04.11:49
ビールかけ
おはようございます。山南です。
昨日は寒く今日も朝から寒いですね。
フランスが1年半後にクロマグロの取引を禁止するみたいです。
マグロの価格が少しずつ高騰していきそうですね。
さて今日は工事紹介はさて置き・・・
久々に雑談話を・・・
さて、プロ野球も開幕にむけてキャンプインをしてます。
去年のセリーグの優勝は巨人、パリーグは日本ハムでした。
その優勝した時にやってる恒例のビールかけ。
その発祥は1952年に日本一となった南海ホークスみたいです。
巨人を降して日本シリーズ優勝を決めた祝勝会でのこと、日系二世の
カールトン半田が、突然ビールを選手たちにかけ、他の選手もそれを
真似て大騒ぎになったみたいです。
半田はアメリカで行われてるシャンパンファイトをビールで代用したみたいです。
以来、この習慣が日本で定着して今では恒例になったみたいです。
ので体調管理に気をつけて下さい。