忍者ブログ

不動産売買・仲介・賃貸・管理・リフォームの株式会社さくら住建 オフィシャルブログ
05 2026/06 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 07
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT

06.28.03:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/28/03:38

02.05.16:33

仕入れ担当者はファンタジスタ

 ファミコンバーなるお店が札幌にあるそうです。

 お酒を飲みながら、サラリーマン達が昔遊んだファミコンソフトで遊んでるそうです。

 大阪の日本橋あたりでやったら流行りそうですね( ̄▽ ̄)カスタマー水出です。

 以前にもブログで書きましたが、会社の近くのホームセンターにたまに行きます。

 主に備品なや会社帰りに生活消耗品なんかを買うのに立ち寄ります。

 ここのペット売り場は、珍しい動物を売っていまして。

 金色のザリガニとか、さそり、へびなんかの爬虫類、昆虫類はもちろん

 フクロウ(置物と間違ったくらい動かない)や見たこと無い珍しい鳥や

 子供が乗っても大丈夫な巨大なリクガメ(50万円)、ハリネズミなんかも売っています。

 もちろん普通のウサギやハムスターなんかも置いて有りますが

 ゲージが有るとはいえ、目と鼻の先が天敵だらけの状況ですので

 小動物にとっては非常にストレスがたまりそうです(笑)

 極めつけは・・・・

 カンムリツル(100万円)

 というわけで買い物ついでにのぞいてみる事に、すると・・・・・・



100205_1433521.jpg
( ̄△ ̄;)!!

返品されてた(笑)

まぁ100万円でしたし、この不景気ですから仕方ないかなと思います。

でも『里帰り』って、他に書き方なかったのか?



  で、代わりに・・・・・



100205_1433361.jpg
ワラビーって!!Σ(・ω・ノ)ノ!

小型のカンガルーじゃねぇか!

相変わらずこの店の仕入れ担当者のセンスには脱帽します。


 ファンタジスタです。他の店員さん達は止めなかったんでしょうか?

 せめて突っ込んでやれば良いのに・・・・

 しかし、カンガルー系の動物の飼い方って全然検討つきません orz 

 なので聞いてみました。

 エサはラビットフードやペレット(小型動物用のフード)+野菜でOKとのこと。

 犬や猫に比べて食費は非常に安く済むとのこと。注射とかもいらないそうです。

 カンガルーですから当然、移動はジャンプです(笑)

 リビングをカンガルーが跳ねてる状況って・・・

 コントか志村動物園くらいですね(笑)
 
 意外にも、マンション等で飼っておられる方が多いそうです。

 大きさは中型犬くらいで、トイレは全くおぼえません。

 基本的に躾けが不可能らしいです。

 それって、ペットとしての適正は『0』ですよ。

 非常に好奇心が旺盛でイタズラ好き、そのわりに臆病で、

 大きな音や大声でパニックになったり、最悪死んでしまうそうです・・・・

 お値段は14万円~15万円前後と安いんだか高いいんだかわからない値段設定。

 散歩とか要るんですかね?

 公園辺りをカンガルー連れて散歩・・・・・近所の人達は驚くでしょうね(笑)

 でも、すごく可愛いです。興味のある方は是非!

PR

02.04.11:49

ビールかけ

 おはようございます。山南です。

 

 昨日は寒く今日も朝から寒いですね。


 フランスが1年半後にクロマグロの取引を禁止するみたいです。


 マグロの価格が少しずつ高騰していきそうですね。

 

 さて今日は工事紹介はさて置き・・・


 久々に雑談話を・・・

 

 さて、プロ野球も開幕にむけてキャンプインをしてます。

 
 去年のセリーグの優勝は巨人、パリーグは日本ハムでした。


 その優勝した時にやってる恒例のビールかけ


 その発祥は1952年に日本一となった南海ホークスみたいです。


 巨人を降して日本シリーズ優勝を決めた祝勝会でのこと、日系二世の


 カールトン半田が、突然ビールを選手たちにかけ、他の選手もそれを


 真似て大騒ぎになったみたいです。


 半田はアメリカで行われてるシャンパンファイトを
ビールで代用したみたいです。


 以来、この習慣が日本で定着して今では恒例になったみたいです。

 

 また風邪がはやってる(インフルエンザと別のウィルス性らしいです)

 ので体調管理に気をつけて下さい。

02.03.11:40

奈良市にお住まいのT様邸の紹介です。

 おはようございます。山南です。

 

 2月も始まりました。

 今日は節分ですね。節分とは季節を分けるという意味だそうです。

 明日は立春になります。暦の上では春になるらしいんですが・・・

 ただ、
寒さは今週がピークだそうです(><)

 

 今日の工事紹介は奈良市にお住まいのT様の紹介です。


 T様のマンションは築14年です。


 
今回タイミングよく工事をまかしてもらいました。
 CIMG1059.JPG

CIMG1060.JPG 







 
解体後は、経年劣化でタイルの裏や

  細かい箇所も傷みが出ていました。


 工事は時間が予定より早く終わり、出来上がりに
 2b60cd5d.jpeg
65d67eb4.jpege59c0e1e.jpeg









  【工事前】        【工事中】          【完成】
 
 T様も娘さんにも喜んでもらいよかったです。

 

 T様ありがとうございました。

<<< PREV     NEXT >>>